~そうだったのかエンゲージメント!サーベイの見比べだけで終わらない活用術を公開~
セミナー開催情報
●開催日時:2024年06月10日(月) ●定員:100名 ●時間:13:00 ~ 14:00(受付開始:12:55) ●料金:無料 ●実施場所:「ウェビナー」または「Zoom」にて実施予定。 ※当日のウェビナーURLは、お申し込みいただいた方へのみに開催の1日前までにご案内 させていただきます。 |
概要
働く人々と組織の関係性が変わり、組織力の強化、更にはエンゲージメントを高めていくことが求められています。
特に経営者やマネジャーを悩ます事象に、「組織は好きだが、仕事で挑戦しようとは思わない」という風潮があります。
ところが、この事象をエンゲージメントサーベイで測ると高いスコアが現れることが多いのです。それはなぜか?
本セミナーではエンゲージメントサーベイ取得後の実務を焦点に、実務家が重要視するサーベイの限界や基礎滝な考え方をお伝えします。
エンゲージメントを向上させた先に企業力が強化されるという検証を基に、組織・チームの「合言葉」を作り、組織・チームの合言葉づくりに取り組む具体策を公開します。
未来への対話を行う仕組みと仕掛けをパーパス・ミッション・ビジョンを起点に生み出し、未来へ価値を発揮し続ける組織風土を構築する仕掛けを学びませんか。
※上記視点を組み込んだ、最新型のチームビルディングの事例紹介も行います。
■こんなお悩みを解決
- 組織を一枚岩にして、将来を見据えた価値創出とチームづくりを行いたい
- 組織のパーパス・ミッション・ビジョンを社内に浸透させたい
- 上位職同士の自己開示不足から対話できず、戦略が実行できない
- 縦割りになっており一体感がない
講師情報
株式会社ボディチューン・パートナーズ マネジメントディレクター
佐藤 美咲(サトウ ミサキ)
日本航空(JAL)にてグランドスタッフ、国際線客室乗務員(CA)、メンターとして新人教育担当。JAL再生時には経営直轄企画メンバーの一員としてビジョン設定や業務改善設計に従事。IT企業での人事業務を経て、2018年、受講生一人一人と真摯に向き合い、手作り感のある、思考から行動まで網羅的に人材育成ソリューション提供をする(株)ボディチューン・パートナーズのビジョンに共鳴し参画。「明るくシャープな場・空間づくり」やロールプレイングを得意とし、受講後、参加者のモチベーションを驚くほど向上させる。また、ヨガをベースとしたマインドフルネス研修にも定評がある。
ゲスト
アンドア(株)代表 パフォーマンスコーチ
(株)ボディチューン・パートナーズ パートナー
堀井 悠(ホリイ ヒサシ)
スターバックス、学習塾、リクルートを経歴し、国内・国外と大手・ベンチャーのカルチャーを経験。スターバックスで学んだ理念に基づく主体的なチーム開発を得意とし、日本国内最王手の製造業、自動車メーカー、食品会社、スタートアップ事業での研修の企画、開発、講師登壇を経験。年間13,000人の受講者、5段階評価で平均4.8点と高い満足度に定評がある。人事向け大型カンファレンスの登壇や、雑誌への執筆では独自の理論「腹割り対話でつくる組織変革」を提唱。モットーは「あした、また、がんばろう」と思えるチームを増やすこと。