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人が再覚醒するリスキリングの原点は「生きがい探し=自分の人生の主役を張る力」

人は何歳からでもリスキリングできる!その3つのキーワードは「最/再覚醒」「主役を張る」「BQEQ

セミナー開催情報

●開催日時:2023年06月12日(月)                    ●定員:100名
●時間:13:30 ~ 14:40(受付開始:14:35)   ●料金:無料
●セミナー形式:長年にわたり組織開発、研修講師をしている阿部雅行、堀井佐藤美咲3
●実施方法:ウェビナー
※当日のウェビナーURLは、お申し込みいただいた方へのみに開催の1日前までにご案内させていただきます。

概要

■セミナー内容

リスキリングの必要性が問われているなかで、具体的な行動変容を生み出しづらいとの声
を多く聞きます。

前提としての「学び直し」への抵抗(会社からの強制は受け入れがたい、会社が存続する限り、自分の仕事がなくなるはずがない、定年まであと〇年だから今さら学び直す必要がない、 これまでの経験で十分対応できる)
学ぶテーマが見つからない
過去、学び直す過程で頓挫した
時間リソースの捻出が難しい

リスキリングが「DX人材になること」という狭い解釈をしていたり「学び直す」ことへの抵抗があったり、リスキリングという言葉が独り歩きし、誤解を招いている。

個人として、組織としてリスキリングを通じて行動変容=最/再覚醒をしていくには、リスキリングの原点である、「学び直すための本質は何なのか」を理解することが先決です。

当社が考えるリスキリングの本質は、「自分のキャリアは自分が創るという自律的なマインドセットを持つ」こと、「自分自身の生きがい探しを行い、自分の人生は自分が主役を張るんだ。」という心心的(BQ)、心理的(EQ)が常にエネルギッシュであることだと考えます。

本セミナーでは、1人1人がリスキングの実効性をあげるための要素である、「個人の最/再覚醒、組織の最/再覚醒」のヒントをお伝えいたします。

 

◆こんな企業の方にお勧め

・(お悩みレベル1.) 学び直しを促したいが、自分の目的やゴールがはっきりしない
・(お悩みレベル2.) とりあえずデジタルに関するスキルを学びを導入し始めたが、何かが足りない気がする
・(お悩みレベル3.) 業務が忙しく、リスキリングに取り組むことそのものにネガティブ
・(お悩みレベル4.) 流行りとして「リスキリング」の言葉が飛び交っているだけであって自分は安泰orこのまま退職まで事無く済ませようと考えている節がある
・(お悩みレベル5.重度) いざとなったら会社が守ってくれるはずだから、とりあえず今の評価や評判を落とさない程度にやっているふりをしている懸念がある

 

講師情報

(株)ボディチューン・パートナーズ 代表取締役
早稲田大学スポーツビジネス研究所(RISB) 招聘研究員
NPO法人アスリートヘルスマネジメント 理事
(株)ボディチューン・パートナーズ パートナー

阿部ジョージ雅行(アベ ジョージ マサユキ)

東京神田生まれの新宿育ち、富士銀行に新卒入社し、富裕層営業・法人営業・マーケティング企画に従事。3行統合時にはHDにてサービス企画、みずほコーポレート銀行(現みずほ銀行)にて経営企画に従事。グロービス等の教育ベンチャーを経て当社創業。明治大学経営学部卒、グロービスMBA、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科博士後期課程(満期退学)、筑波大学大学院 (MBA)博士前期課程(中退)。元体重90キロ(BMI:30)の経験からビジネスパーソンのBQ(身体知能)向上、健康防衛のための網羅的スキルの伝授を、リーダーシップ研修・管理職研修・次世代研修などとジョイントして展開中。また2016年より「いい意味で、期待を裏切る」次代の若手研修講師&社内トレーナー育成にも力を入れる。

株式会社ボディチューン・パートナーズ マネジメントディレクター

佐藤 美咲(サトウ ミサキ)

日本航空(JAL)にてグランドスタッフ、国際線客室乗務員(CA)、メンターとして新人教育担当。JAL再生時には経営直轄企画メンバーの一員としてビジョン設定や業務改善設計に従事。IT企業での人事業務を経て、2018年、受講生一人一人と真摯に向き合い、手作り感のある、思考から行動まで網羅的に人材育成ソリューション提供をする(株)ボディチューン・パートナーズのビジョンに共鳴し参画。「明るくシャープな場・空間づくり」やロールプレイングを得意とし、受講後、参加者のモチベーションを驚くほど向上させる。また、ヨガをベースとしたマインドフルネス研修にも定評がある。

ゲスト
アンドア(株)代表 パフォーマンスコーチ
(株)ボディチューン・パートナーズ パートナー

堀井 悠(ホリイ ヒサシ)

スターバックス、学習塾、リクルートを経歴し、国内・国外と大手・ベンチャーのカルチャーを経験。スターバックスで学んだ理念に基づく主体的なチーム開発を得意とし、日本国内最王手の製造業、自動車メーカー、食品会社、スタートアップ事業での研修の企画、開発、講師登壇を経験。年間13,000人の受講者、5段階評価で平均4.8点と高い満足度に定評がある。人事向け大型カンファレンスの登壇や、雑誌への執筆では独自の理論「腹割り対話でつくる組織変革」を提唱。モットーは「あした、また、がんばろう」と思えるチームを増やすこと。

 

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