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CheckPoint 360°™

 

◆CheckPoint 360°™とは

 

組織のリーダーやマネージャーを対象とした多面評価です。評価対象者は、自らのリーダーシップ行動について自己評価を行い、その上で職場の上司、同僚、部下が評価者となります。評価の基底となるのは、4万人のマネジャーを対象とした調査をもとに策定された、マネジメントコンピテンシーです。評価対象者と評価者の全員が、このコンピテンシーそれぞれの発揮度を測定することにより、評価対象者にとって自己評価と他者評価のギャップを把握し、自身の成長領域を見きわめる最良の資料となります。

 

 

 

また、経営サイドにとっては、組織の期待を具体的な「優先してほしいコンピテンシー」としてミドルマネジメント層に明確に伝え、行動変容を促すことが可能になります。

社員の生産性や士気、満足度の低下、または離職率の増加などの、マネジメント面の問題を明確化する際にも利用できます。

 

 

◆CheckPoint 360°™の目的

 

組織のリーダー、マネージャーに対して

 

組織の求める優先順位を明確に示す

本人の「現在地」と「目的地」を知らせる

いま行うべき最も大事なことにフォーカスさせる

 

 

◆CheckPoint 360°™における8つのマネジメントコンピテンシー

コミュニケーション

リーダーシップ

適応性

対人関係

タスク管理

成果創出

部下育成

自己開発

◆レポートの種類

 

評価対象者へのレポート 「個人フィードバックレポート」

自己評価と他者評価のギャップを把握し、リーダーシップ行動における優先順位の整理が可能です

 

評価対象者とその上司へのレポート「マネジメントレポート」

リーダーシップやマネジメント能力を向上させる過程において、対象者の進捗度を測定する手段となります

 

組織へのレポート「比較レポート」

各個人のレポートをまとめた総括データを提供します

 

CheckPoint 360に関するお問い合わせ





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