Loading

INFORMATION

弊社主催のセミナーで『働き方改革ゲーム-NEWONE-』を実施いたしました


先日、2019年3月19日(火)に、弊社主催のセミナー「働き方改革ゲーム無料体験セミナー」を実施いたしました。
 
 
 
ファシリテーターは弊社代表で『働き方改革ゲーム-NEWONE-』公認ファシリテーターの阿部George雅行(あべ まさゆき)、働き方改革の現状を知る機会から、ゲームを通じてそれぞれが自社のありたい姿を作りだせる場となりました。

『働き方改革ゲーム-NEWONE-』では専用のカードを使い、一人ひとりがそれぞれ決められた立場(部署)から働き方改革の施策を決め、その結果会社がどのように変化していくのかをシミュレートしていきます。
 
 
 
ゲームは1期につき各部署から1施策選択・実行ができ、施策の内容や実施するタイミングによって、企業が持つ力や業績が変化していき、ゲーム終了時点で、各チームで決めた目指す組織像を実現することが一つの目標となります。
 
選択した施策によっては、良い作用を打ち消しあう場合もあるために、取り組みがなかなか業績に反映されず、苦戦する様子もありました。

セミナーの最後では、「どのような部署が、それぞれどのような施策をもって進めていくのか、働き方改革の全体像が分かった」「働き方改革は、業績につなげることが重要であるということがゲームを通じて再認識することができた」など、大変好評いただきました。
 
 
 
今回実施した、「働き方改革ゲーム無料体験セミナー」は月一回定期開催しております。
次回開催は4月19日(金)、講師は弊社ファシリテーター 佐藤 美咲(さとう みさき)が担当します。
「働き方改革といったものの、何から取り組むべきかわからない」、「働き方改革の新しい施策を考えたが、うまくいくかどうかが不安だ」といった悩みを抱えている方は、ぜひ一度ご参加ください。
 
 
 
今後開催の「働き方改革ゲーム無料体験セミナー」


・4月19日(金)
https://bodytune-partners.jp/events/20190419/
・5月23日(木)
https://bodytune-partners.jp/events/20190523/
・6月26日(水)
https://bodytune-partners.jp/events/20190626/

PAGE TOP