Loading

美意識のリーダーシップ無料体験セミナー -新時代の組織に必要なリーダー育成の考え方-

 

日程

2021/06/15(火) 13:00 ~ 14:00 (受付 06/15(火)12:50~)

受講対象者 管理職、経営者・経営幹部、人事・労務

当社の競合にあたる企業の方からのお申し込みは、参加をご遠慮いただきます。

講座内容 美意識のリーダーシップ無料体験セミナー -新時代の組織に必要なリーダー育成の考え方-

講師:廣居 朋也(ひろい ともや) 株式会社Cogito 代表取締役

定員 15名
会場
WEBセミナー(オンライン)
 参加費  無料

VUCAといわれる予測困難で複雑な要因がからみあった時代のリーダーには、これまでのリーダーシップ論にはない「美意識」の要素が不可欠です。今回のセミナーでは「美意識のリーダーシップ」を体感いただけます。

セミナー概要

変化の激しい時代だからこそ求められる「美意識」

近年では、経営やリーダーに必須の素養として「論理」ではなく「直感や感性」が広く問われるようになってきました。

そこで登場するのがアートであり「美意識」です。

近年、大手グローバル企業の幹部トレーニングに名門美術学校が選ばれています。

しかしながら、この講座で扱う「美意識」とは、その流れとは少し違うものになります。

そもそも「美意識とは何か?」そしてその美意識の根底にあるものから、自分自身の中にある「譲れないもの」「揺るぎなきもの」を紡ぎ出していきます。

今、まさに地球規模で迎えている環境変化の波、そしてその波の影響を受けて日々変わりゆく我々の生活、仕事、そして自身の気持ち、そのような中、今こそ自分自身の中にある「美意識」にリーダーシップを問うていく時なのです。

今回のセミナーは、これからの時代のリーダーに必要な「美意識」に焦点をあてたリーダー育成について学べる貴重な機会です。

 

◆下記のようなお悩みをお持ちの人事ご担当者様におすすめです◆
 ・企業の人材育成、教育担当の方
 ・今のリーダー育成に限界を感じている、リーダー育成の方法を変えたいと思っている方

講師情報

廣居 朋也

株式会社Cogito 代表取締役
大学卒業後、会社員人生を17年。日本上陸間もないスターバックスに心を射抜かれ入社、20代は同社で血を緑に染めるくらい楽しい日々を過ごす。30代に入り、次のチャレンジを求め凸版印刷に転職、同社社内ベンチャーのコンサルティング事業(人材/組織開発領域)に参画、 “コンサルタント” “ファシリテーター”として、業務経験を積む。2013年、会社員人生を卒業、独立、人材/組織開コンサルタント、ファシリテーター、コーチとして活動を開始。2017年に株式会社Cogitoを設立。同社CEOとして以下、事業領域で活動中 ①研修プログラムの企画開発及びファシリテーション ②組織活性を主眼とした組織開発コンサルティング ③リーダーシップ探求のためのコーチング ④ビジネスパーソン限定ファッションスタイリング 2018年、「感性を基軸とした社会課題へのアプローチ」を目指し、株式会社Cosmo Savantを設立。同社COOとして事業を展開する。

お申込みは下記フォームよりお願いします

    開催セミナー *必須 8月24日(火)科学的アプローチで「集中力を高める」方法8月26日(木)組織変革のためのファシリテーション9月15日(水)誰でも上達!オンラインプレゼンテーション講座9月30日(木)これからのリーダー教育を学ぶ ~変化に対応できるリーダーの条件~
    会社名 *必須
    所属部署名 *必須
    役職名
    お名前 *必須
    フリガナ *必須
    メールアドレス *必須
    メールアドレス(確認用) *必須
    当サイトをどちらでお知りになりましたか *必須
    「その他」の方は詳細を教えてください
    ご質問・ご要望など

    PAGE TOP