Loading

オンラインでのレゴをつかった研修体験 ~チーム力を高め、創造性を発揮するためのオンラインでのレゴ活用~

日時:2021/02/03(水) 10:00 ~ 11:00 (受付 09:50~)
講座内容:

オンラインでのレゴをつかった研修体験 ~チーム力を高め、創造性を発揮するためのオンラインでのレゴ活用~

近年、レゴをつかった研修が人気なことをご存知ですか?されに、オンライン研修が普及する中、オンラインでレゴを活用し研修を私たちがご提供しています。オンラインでのレゴ活用の実演を是非ご覧ください!

講師:佐藤 美咲(サトウ ミサキ) 株式会社ボディチューン・パートナーズ BQ(身体知能)アドバンスファシリテーター
受講費:無料
会場:本セミナーはオンラインで受講いただきます。お申込後、受講用のURLを送付いたします。
※オンライン配信はZOOMを使用しますので、ZOOMでの受講の準備をお願いしております。
※ZOOMでの受講方法が不明な方はお問い合わせください。
受講対象:若手・中堅社員、管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、事務・総務
当社の競合にあたる企業の方からのお申し込みは、参加をご遠慮いただきます。

 

セミナー概要

 

なぜ、レゴ®シリアスプレイ®を行うと、チーム力が高まり、そして、創造思考を高める事ができるのか?

 

VUCA時代、withコロナ時代により、社会の在り方が変わってきました。上司の言う事に従っていれば、良い。という時代も終わりです。先が見えない中、新しいことを生み出す事、新しいことに組織として挑戦していく姿勢がより求められるようになってきました。

 

その中で、大切なことは

「自分の考えや、気持ちを言語化し相手に伝える事」です。

アイディアを持っていても、言葉にしないと伝わりません。

しかしながら、アイディアや思いを上手く言葉にできない。また、上司に対しての忖度や、「文字」で伝える場合は、考えを文字に変換する段階でズレが生じてしまうかもしれません。

 

このような問題を解決するために、効果的なレゴの活用です。

近年注目されるレゴを活用した研修ですが、オンラインでの実施は難しいとあきらめていませんか?
オンラインでもレゴを活用した研修は実施可能です。

ぜひ、一度疑似体験してみてください。

 

◆当日の流れ

1)今の時代に求められる人材とは

2)リモート勤務が続くからこそ、より大事になってくるチーム力

3)レゴシリアスプレイとは

 

◆こんな方におすすめ

・リモートワークが進み、組織の一体感が希薄になってきたと感じている人事の方

・より組織のパフォーマンスを向上させたい人事の方

・新人を迎えるにあたって、組織の在り方を考えたい方

・新しい研修を取り入れようとされている企業人事の皆様

 

講師情報

株式会社ボディチューン・パートナーズ マネジメントディレクター

佐藤 美咲(サトウ ミサキ)

日本航空(JAL)にてグランドスタッフ、国際線客室乗務員(CA)、メンターとして新人教育担当。JAL再生時には経営直轄企画メンバーの一員としてビジョン設定や業務改善設計に従事。IT企業での人事業務を経て、2018年、受講生一人一人と真摯に向き合い、手作り感のある、思考から行動まで網羅的に人材育成ソリューション提供をする(株)ボディチューン・パートナーズのビジョンに共鳴し参画。「明るくシャープな場・空間づくり」やロールプレイングを得意とし、受講後、参加者のモチベーションを驚くほど向上させる。また、ヨガをベースとしたマインドフルネス研修にも定評がある。

 

 

お申込みは下記フォームよりお願いします

    開催セミナー *必須 1月14日(木) 心理的安全性のある職場とぬるい職場の違いとは?1月14日(木) 2021年度新入社員研修設計セミナー1月26日(火) 22年卒の新卒傾向と企業がとるべき対策1月26日(火) 50歳からのビジネスパフォーマンスアップのためのポイント1月27日(水) 管理職のためのアンガーマネジメントセミナー2月2日(火) ビジネススキル研修とBQセッションの組み合わせ2月3日(水) オンラインでのレゴをつかった研修体験2月4日(木) コロナ禍の今だからこそ、レジリエンスを養う3つの技法2月10日(水) 対話を生み出すファシリテーション
    会社名 *必須
    所属部署名 *必須
    役職名
    お名前 *必須
    フリガナ *必須
    メールアドレス *必須
    メールアドレス(確認用) *必須
    当サイトをどちらでお知りになりましたか *必須
    「その他」の方は詳細を教えてくださ
    ご質問・ご要望など

    PAGE TOP